header_logo
LINEリニューアル 限定情報配信中!

競艇の鉄板レースで稼ぐ!堅いレースで着実に利益を増やす方法を紹介!

鉄板レース_トップ

突然ですが、皆さんに質問です。

競艇で稼げるレースといえばどのようなレースを思い浮かべますか?

ほとんどの方が、荒れそうで高配当が出そうなレースを思い浮かべるでしょう。

確かにそのようなレースは当てれば一発で大金を稼げます!

しかし、それには相当な技量が必要で誰もができることではありません。

そこで私がおすすめしたいのは堅く稼ぐ鉄板レース!

それは何故なのか、本記事で詳しく説明します。

本日の予想から使える鉄板レースの条件や買い方まで解説していきますので、是非最後まで御覧ください。

この記事の監修者
監修者画像
前山 進

1966年6月17日生まれ。東京大学卒業。
ボートレーサーを目指すも怪我のため断念。某有名競艇雑誌の編プロで働いていたが、廃刊を機に退職。フリーでライター活動をする中で福岡と出会い共感。
競艇予想サイト解体新書設立に参加。競艇予想サイト解体新書では主に検証記事を担当する。

...続きを読む

鉄板レース(堅いレース)とは予想がしやすいレース

鉄板レースとは

そもそも鉄板レースとは何なのか。

競艇には鉄板レースと穴レースというものがあり、それぞれ相反しています。

鉄板レースとは予想がしやすく、当てやすい堅いレースのこと。

しかし、オッズが低くなりやすいのが難点。

対して、穴レースとは予想が困難で当てにくいですが、オッズが高くなりやすいレースなのが特徴です。

それぞれ長所と短所がありますが、以下のいずれかに当てはまる方は鉄板レースに参加することをおすすめします。

鉄板レースはこのような方におすすめ

・競艇初心者で、どのように予想を行えば良いか分からない方

・予想をする際の情報収集が苦手な方

・コツコツと着実に稼ぎたい方

鉄板レースは穴狙いのレースを予想するよりもはるかに簡単、且つ高確率で利益を増やす事が可能です。

競艇の鉄板レース(堅いレース)の条件と見分け方

ここからは一番重要な、鉄板レースの条件と見分け方のご紹介です。

鉄板レースはオッズが低いですが、当てやすいという何よりのメリットがあります。

初心者の方は以下の点を押さえておき、まずは競艇で1円でも稼ぐことを目標にしましょう。

鉄板レースの条件は以下の5点です。

  1. インコースの勝率が高い競艇場
  2. 1号艇の階級が高く、他艇の階級が低い
  3. 1号艇の直近成績が良い
  4. 当日の風向・風速が安定している
  5. 4コースの選手に注目

鉄板レース(堅いレース)の条件①:インコースの勝率が高い競艇場

teppan_jyouken_1

まず第一条件として、インコースの勝率が高い競艇場を選択するようにしましょう。

そもそも競艇はインコースが有利な競技ですが、平均よりもインコースの勝率が高い競艇場を選ぶのがポイントです。

下記表に1コースの1着率が平均の55.9%よりも高い競艇場をまとめましたのでご覧ください。

競艇場 1コース1着率 2コース1着率 3コース1着率
芦屋競艇場 64.1% 10.7% 10.7%
大村競艇場 63.7% 12.3% 10.4%
徳山競艇場 63.3% 14.2% 8.6%
尼崎競艇場 58.4% 11.9% 11.8%

1コースの1着率が60%以上もあるということは、1日で行われる12レースのうち半数以上で1号艇が1着ということです。

1号艇を1着に固定して予想を組むことができ、選択肢が絞られるため、予想が容易になります。

鉄板レース(堅いレース)の条件②:1号艇の階級が高く、他艇の階級が低い

teppan_jyouken_2

次は1号艇の階級がA級で他艇がB級のレースを選ぶようにしましょう。

前述した通り、競艇は1枠が最も有利な競技です。

その1枠が最も実力のある選手ならば、1着を1号艇に固定でき、あとは相手を選択するだけ

相手の選択に関しては、インコースが有利な競艇場に参加している場合は必然的に2・3・4号艇なります。

もちろん5・6号艇も含めた方が的中率は高くなりますが、少しでも回収率を担保したいのであれば外してしまっても良いでしょう。

鉄板レース(堅いレース)の条件③:1号艇の直近成績が良い

teppan_jyouken_3

レース前には皆さん必ず出走表を確認しますよね?

「一応見るけど色々項目があって分からない!」という方。

とりあえず1号艇の「勝率」と「直近の成績」だけは確認するようにしてください。

鉄板レース_条件1

上図のピンク枠がそれぞれ「勝率」と「直近の成績」を表しています。

この場合注目するべきは1号艇。

1号艇の勝率は6.10で他艇よりも高く、直近成績は前走で6枠から1着と好成績です。

このような選手はコンディションが良いため、ただでさえ有利な1枠からならば、高確率で1着を取るでしょう。

鉄板レース(堅いレース)の条件④:当日の風向・風速が安定している

teppan_jyouken_4

水上で行うスポーツにおいて「風」というのは最も気にしなければいけない要素の1つです。

もちろん競艇も例外ではなく、風向・風速が少し変化するだけでレースに大きな影響を及ぼします。

例として、大村競艇場において風速が6m以上で、風向が変化した場合の1着率を見ていきましょう。

コース 通常時1着率 向い風時1着率 追い風時1着率
1コース 63.7% 58.7% 37.5%
2コース 12.3% 16.4% 37.5%
3コース 10.4% 8.7% 12.5%
4コース 8.5% 7.6% 12.5%
5コース 4.0% 8.7% 0.0%
6コース 1.2% 0.0% 0.0%

ご覧の通り風向が変化すれば1コースの1着率は大幅に変わってきます。

特に追い風時は1着率が約半分まで落ち込んでいるため、その日は避けるのが懸命です。

追い風時に1コースの勝率が下がる理由

強い追い風が吹くとターン時に艇が煽られ、横に膨れやすくなる。そのため、2号艇に差されやすくなってしまう。

鉄板レース(堅いレース)の条件⑤:4コースの選手に注目

teppan_rule5

最後の条件はプラス@で覚えておくと、さらに勝率が高まる条件です。

皆さんは「4カドは有利」という言葉を聞いたことがありませんか?

この4カドは4コースのことで、実は有利と言われているコースなのです。

では、なぜ有利とされているのか。

競艇のスタートは、内枠(1〜3コース)が遅い、外枠(4〜6コース)が速いと言われています。

4コースはスタートが速い3艇の中で最もインコース。

そのため、内枠3艇がスタートを失敗すれば、最も先頭を切りやすいのは4コースということになります。

スタートを決めた4コースは、そのまま「差し」や「まくり差し」で勝つ展開が多くありますので、必ず4コースの選手はチェックしておきましょう。

競艇の堅いレースは企画レースにあり!

ここまで競艇の堅いレースを見極める方法をお伝えしてきましたが、実はもっと簡単な方法があるのです。

その方法というのが、各競艇場が行っている企画レースに参加すること。

企画レースとは

競艇初心者でも楽しめるように、運営側が企画している当てやすい(堅い)レースのこと。

主にA級選手が好枠・B級が不利枠からの出走となっています。

以下におすすめの企画レースをまとめたので御覧ください。

競艇場 レース名 詳細
桐生 6R目玉レース 1枠にA級選手、他枠にB級選手を配置
多摩川 9Rターゲット9 1号艇にA級選手、他5枠はB級で開催
三国 1Rみくにあさイチ 1号艇にA級選手、他B級選手が出場
三国 2Rみくにあさイチ 1.2号艇にA級選手、他B級選手が出場
びわこ 1Rびわこ幕開け戦 1号艇にA級選手、他B級選手が出場
鳴門 1Rとるならなると 1号艇のみA級選手が出場
児島 1R朝とくガァ~コ戦 1号艇にA級選手、2~6号艇にB級選手が出場
宮島 1Rファーストバトル 1枠にA級選手、他の枠にB級選手が配置される
徳山 1Rモーニング予選1st 1号艇にA級選手が固定、2~6号艇にB級選手
芦屋 1RサンライズV戦 1号艇にA級選手、残りはB級選手を配置

上記の企画レースはすべて1号艇にA級、その他がB級で開催されるレースです。

そのため、1号艇を頭にし、他を流すという賭け方がおすすめ。

予想の知見が少ない初心者でも挑戦しやすいレースなので、是非挑戦してみてください。

堅い鉄板レースに賭ける際の券種と買い方

鉄板レース_券種

ここまでの説明で鉄板レースがどのようなレースなのかは理解できたかと思います。

しかし、それと同時に重要となるのが、舟券の券種です。

鉄板レースを予想する際のおすすめの券種は以下のいずれか。

  • 1・2・3号艇のボックス買い
  • 1号艇を軸にした3連単フォーメーション

1つずつどのような券種なのか見ていきましょう。

1・2・3号艇のボックス買い

まずオススメしたい券種が「ボックス買い」です。

ボックス買いとは

「ボックス」とは、選んだ複数の艇の、全ての組み合わせを買う方法。3連単購入時、3艇を選択すると6点買いとなる。

鉄板レースの場合はオッズが低いため、なるべく舟券を少額に押さえる必要があります。

そこで、1・2・3号艇の3艇に絞ってボックス買いをしましょう。

具体的な組み合わせは以下のようになります。

  • 1-2-3
  • 1-3-2
  • 2-1-3
  • 2-3-1
  • 3-1-2
  • 3-2-1

合計で6点。

インコースが有利な競艇場の中でも、2・3号艇の勝率に差がない芦屋競艇場や尼崎競艇場で使うのがおすすめです。

もちろん、3号艇が1着になることはないと踏んでいるのであれば、外して4点にしても構いません。

なお、ボックス買いについてさらに詳しく知りたい方は以下の記事も併せてごらんください。

1号艇を軸にした3連単フォーメーション

次におすすめの方法が「フォーメーション買い」です。

フォーメーション買いとは

「フォーメーション買い」とは、着順ごとに単数または複数の艇番を選択し、全ての組み合わせに投票する方法。

何度も言うように、買い目点数は極力少なくするのが鉄則となります。

1着の1号艇と2着の2号艇は動かさないようにフォーメーションを組むようにしましょう。

具体的な買い目は以下の通り。

  • 1-2-3
  • 1-2-4
  • 1-2-5
  • 1-2-6

1・2着を固定しているため、必然的に買い目点数は少なくなります。

ただ「2着固定は自信ない」という方は1号艇だけを固定して、1-23-全で買い目を広げるのもありです。

フォーメーションでさらに稼ぐ方法を知りたい方は以下の記事もチェックしてみてください。

【検証】鉄板レースの条件を押さえて勝負してみた

ここでは実際に鉄板レースの条件を踏まえて予想を行っていきたいと思います。

まずは1番重要なレース選びから。

条件をおさらいしましょう。

  1. インコースの勝率が高い競艇場
  2. 1号艇の階級が高く、他艇の階級が低い
  3. 1号艇の直近成績が良い
  4. 当日の風向・風速が安定している
  5. 4コースの選手に注目

これらの条件の中で1-4番目までの条件を踏まえて選んだレースが、2月2日に芦屋競艇場で行われた「レディースVSルーキーズ」の最終日1R目です。

出走表とオッズはこちら。

  選手名 級別 支部 勝率 モーター3連率 ボート3連率 前結果
1号艇 安河内 健 A1 佐賀 6.10 45.16 43.90 6枠1着
2号艇 廣瀬 篤哉 B1 滋賀 4.24 47.90 56.35 5枠5着
3号艇 梶山 涼斗 B1 佐賀 4.02 49.02 46.99 5枠2着
4号艇 山口 広樹 B1 福岡 3.71 49.69 48.40 5枠3着
5号艇 浦野 海 B1 福岡 4.62 64.00 44.32 3枠3着
6号艇 西川 拓利 B2 福岡 2.32 50.60 44.59 6枠5着

鉄板レース_230202_オッズ

今回は1号艇のみA級で他がB級というレース構成です。

1号艇の安河内選手は勝率も最も高く、前走結果も申し分ありません。

あとは、天候が荒れていないかどうか。

あいにく追い風が吹いていますが、風速はたったの2mのため大きく影響はないでしょう。

1号艇が1着になる可能性はかなり高そうです。

では舟券購入に移ります。

推奨する舟券は以下2点。

  • 1・2・3号艇のボックス買い
  • 1号艇を軸にした3連単フォーメーション

今回は1号艇の1着は堅いため、ボックスではなくフォーメーションで挑みます。

そして、2着には2号艇に加え、前走結果の良かった3号艇を選択。

3着は実力不足の6号艇以外を選択しました。

買い目と推定払い戻しは以下の通りです。

組番 オッズ 投資金額 推定払戻し 利益
1-2-3 6.2 2,000円 12,400円 +2,400円
1-2-4 12.9 1,000円 12,900円 +2,900円
1-2-5 9.1 1,200円 10,920円 +920円
1-3-2 6.9 2,000円 13,800円 +3,800円
1-3-4 7.3 1,800円 13,140円 +3,140円
1-3-5 6.9 2,000円 13,800円 +3,800円

合計投資金額は10,000円。

各買い目ごとに投資金額を変え、なるべく払い戻しが一定になるように調整しました。

では、結果を確認してみましょう。

鉄板レース_230202_結果

結果は1-2-3。

順当な着順となり、見事的中しました!

利益は2,400円と確かに少額かもしれませんが、的中させて収支がプラスになったことは事実です。

このように本記事で紹介した鉄板レースの条件や舟券の買い方を実践すれば高確率で稼ぐことができるでしょう。

鉄板レースに参加する際の注意点

ここまで鉄板レースの魅力について書いて来ましたが、注意点もあります。

その注意点とは以下の2点。

  1. 鉄板レースの勝率は高くても90%
  2. 短期間で稼ぐなら穴狙い

それぞれ解説します。

鉄板レースの勝率は高くても90%

teppan_rule6

鉄板レースは確かに安定して稼ぐことができます。

しかし、競艇がギャンブルであることを忘れないようにしましょう。

どれだけ堅いレースだからと言っても、選手情報・コース特性・天候情報等の情報収集を怠っては勝つことはできません。

個人の力で達成できる勝率は高くても90%が良いところでしょう。

自分の情報収集力に自信のない方は、競艇解体新書が選別した「優良競艇予想サイト」を使用することをおすすめします。

短期間で稼ぐなら穴狙い

teppan_rule7

着実に安定して稼ぎたい方にとって鉄板レースはかなりおすすめ。

しかし、鉄板レースの最大のデメリットは大金を稼ぐことができないということ。

長い時間を懸けて資金を増やすにはもってこいですが、今すぐ稼ぎたいという方にとっては物足りないでしょう。

短期間で多くの資金を貯めたいという方は、穴レースへの参加をおすすめします。

穴レースについてさらに詳しく知りたいという方は以下の記事も併せて御覧ください。

その日の鉄板レースが分かるサイトをご紹介!

最後にその日の鉄板レースを教えてくれる便利なサイトをご紹介します!

3つご紹介しますので、気になったものから使用してみてください。

マクール

競艇マクール

出典:マクール

マクールはレースだけではなく、競艇全般の情報を取り扱っている情報サイトです。

以下のように、その日の本命(鉄板)レースと穴レースが一目で分かる仕様になっています。

 鉄板レースマクール

出典:マクール

公開されるレース情報は、すべてマクールの記者が厳選した情報。

そのため、個人で情報収集し堅いレースを見つけるよりも効率的だと言えるでしょう。

しかし1点注意していただきたいのは、一部のコンテンツは有料だということ。

完全無料で利用することはできないので注意してください。

ポセイドン

poseidon_logo

出典:競艇予想AIポセイドン

競艇予想ポセイドンは、過去100万以上のレースデータを所持しているサイト。

そのデータをもとに、堅い(ガチガチ)レースと穴レースを教えてくれます。

鉄板レースポセイドン

出典:競艇予想AIポセイドン

競艇ポセイドンは予想も実際に公開されており、大変便利なサイトです。

しかし、こちらも注意点が。

それは買い目を厳選しているわけではないので、丸乗りをするとトリガミの可能性があることです。

公開された予想の中で購入する買い目はご自身で取捨選択する必要があります。

そのため、ある程度の予想能力が個人で必要と言えるでしょう。

競艇解体新書の今日の予想

本サイトである、競艇解体新書でも本日狙い目のレースと予想を公開しています。

kyounoyosou1215kaime

※2023年12月15日の例

今までご紹介してきた2サイトと圧倒的に異なるのが、レース見解までしっかりと記載していることです。

つまり、適当にレースを選んでいる訳ではなく、考えられたレース選びをしているということになります。

また、レース・予想だけではなく、その競艇場に特化した予想を公開しているサイトも併せて紹介しているので「稼ぐ」という意味ではNo.1と言っても過言ではありません。

少しでも気になる方は以下よりご確認ください。

今日のレースボタン

本日から使える競艇の鉄板レース狙い方まとめ

今回は鉄板レースという堅く・当てやすいレースの条件をご紹介してきましたが、如何だったでしょうか?

本記事の内容をまとめると以下の通りです。

競艇の鉄板レースまとめ

  1. 鉄板レースは競艇初心者におすすめ
  2. 鉄板レース条件①:インコースの勝率が高い競艇場
  3. 鉄板レース条件②:1号艇の階級が高く、他艇の階級が低い
  4. 鉄板レース条件③:1号艇の直近成績が良い
  5. 鉄板レース条件④:当日の風向・風速が安定している
  6. 鉄板レース条件⑤:4コースの選手に注目
  7. おすすめ舟券①:1・2・3号艇のボックス買い
  8. おすすめ舟券①:1号艇を軸にした3連単フォーメーション
  9. その日の堅いレースが知りたいなら競艇解体新書の今日の予想がおすすめ

今回は競艇の基本中の基本の内容を紹介してきました。

しかし前述した通り、今回の方法では大金を稼ぐことは難しいでしょう。

また、鉄板レースといえど見極めるためには多くの条件を見定める力が必要です。

おそらく多くの方が、条件をいちいち確認することに対し億劫になるはず。

そこで、もっと簡単且つ着実に利益を増やす方法を紹介します。

それは、競艇予想サイトを使用することです。

予想サイトには予想のプロ集団が集まっているため、自分で情報を集めるより何倍も確実。

彼らは長年の経験と蓄積されたデータによって質の高い予想を提供してくれます。

もちろん無料なので安心してください。

登録料・年会費など一切かかりません。

今回はここまで記事をご覧いただいた方限定で、実際私が検証して稼げると判断したサイトを一覧でご紹介します。

いずれも登録した即日から予想を受取ることが可能なので、是非利用してみてください。

解体新書ランキング

  • 1位
    新しい競艇のリーダーズ
    競艇の鉄板レースとは画像
    的中率 5.0
    回収率 5.0
    口コミ 4.0
    満足度 5.0
    高配当 5.0

    ※この数値は競艇予想サイト解体新書が独自に行なっている、競艇予想サイト満足度調査の基準に基づいて示した指標です。(調査対象期間に満たないサイトは、検証開始から現状までで判断した評価値が入っています。)

    予想スタイル
    • blank
      買い目点数が少ない:5点前後
      予想サイトの平均買い目点数:7点前後
    • blank
      平均払い戻しが高い:29,683円
      優良サイトの平均払い戻し:12,560円
    • blank
      獲得利益:+255,350円
      集計期間:2024年01月01日〜現在

    最新無料予想結果

    • 5月1日 児島12R
      結果
      1 - 2 - 4
      払い戻し
      16,500円
    • 4月29日 下関2R
      結果
      2 - 4 - 5
      払い戻し
      0円
    • 4月24日 三国12R
      結果
      1 - 2 - 4
      払い戻し
      11,200円
    • 4月23日 児島9R
      結果
      4 - 1 - 3
      払い戻し
      22,000円
    • 4月22日 津11R
      結果
      4 - 1 - 2
      払い戻し
      51,750円
  • 2位
    ギャラクシー
    競艇の鉄板レースとは画像
    的中率 4.0
    回収率 5.0
    口コミ 5.0
    満足度 5.0
    高配当 5.0

    ※この数値は競艇予想サイト解体新書が独自に行なっている、競艇予想サイト満足度調査の基準に基づいて示した指標です。(調査対象期間に満たないサイトは、検証開始から現状までで判断した評価値が入っています。)

    予想スタイル
    • blank
      低投資で稼げる:平均投資8,000円
      優良サイトの平均投資:10,000円
    • blank
      平均払い戻しが高い:17,139円
      優良サイトの平均払い戻し:12,560円
    • blank
      獲得利益:+374,700円
      集計期間:2024年01月01日〜現在

    最新無料予想結果

    • 5月15日 鳴門12R
      結果
      1 - 3 - 5
      払い戻し
      9,200円
    • 5月14日 戸田8R
      結果
      3 - 1 - 5
      払い戻し
      18,800円
    • 5月13日 児島9R
      結果
      4 - 2 - 3
      払い戻し
      40,300円
    • 5月10日 三国11R
      結果
      1 - 5 - 2
      払い戻し
      30,900円
    • 5月9日 福岡3R
      結果
      2 - 1 - 6
      払い戻し
      0円
  • 3位
    ZABOON
    競艇の鉄板レースとは画像
    的中率 5.0
    回収率 5.0
    口コミ 5.0
    満足度 4.0
    高配当 5.0

    ※この数値は競艇予想サイト解体新書が独自に行なっている、競艇予想サイト満足度調査の基準に基づいて示した指標です。(調査対象期間に満たないサイトは、検証開始から現状までで判断した評価値が入っています。)

    予想スタイル
    • blank
      回収率が高い:回収率296%
      集計期間:2024年03月01日〜現在
    • blank
      平均払い戻しが高い:59,127円
      優良サイトの平均払い戻し:12,560円
    • blank
      獲得利益:+430,400円
      集計期間:2024年03月01日〜現在

    最新無料予想結果

    • 5月13日 鳴門6R
      結果
      4 - 3 - 5
      払い戻し
      134,800円
    • 5月3日 蒲郡4R
      結果
      2 - 1 - 5
      払い戻し
      39,200円
    • 5月2日 びわこ3R
      結果
      1 - 2 - 3
      払い戻し
      0円
    • 4月29日 下関12R
      結果
      1 - 2 - 5
      払い戻し
      55,600円
    • 4月26日 桐生7R
      結果
      1 - 2 - 3
      払い戻し
      33,600円
  • 4位
    おびわん
    競艇の鉄板レースとは画像
    的中率 5.0
    回収率 5.0
    口コミ 5.0
    満足度 4.0
    高配当 5.0

    ※この数値は競艇予想サイト解体新書が独自に行なっている、競艇予想サイト満足度調査の基準に基づいて示した指標です。(調査対象期間に満たないサイトは、検証開始から現状までで判断した評価値が入っています。)

    予想スタイル
    • blank
      回収率が高い:回収率343%
      集計期間:2024年02月18日〜現在
    • blank
      平均払い戻しが高い:34,314円
      優良サイトの平均払い戻し:12,560円
    • blank
      獲得利益:+ 340,400円
      集計期間:2024年02月18日〜現在

    最新無料予想結果

    • 5月10日 蒲郡12R
      結果
      1 - 2 - 3
      払い戻し
      14,800円
    • 5月7日 宮島7R
      結果
      3 - 1 - 2
      払い戻し
      46,800円
    • 5月4日 江戸川2R
      結果
      1 - 2 - 3
      払い戻し
      0円
    • 5月1日 びわこ3R
      結果
      1 - 3 - 5
      払い戻し
      17,400円
    • 4月30日 住之江9R
      結果
      1 - 2 - 5
      払い戻し
      17,600円
  • 5位
    ZONE
    競艇の鉄板レースとは画像
    的中率 5.0
    回収率 4.0
    口コミ 5.0
    満足度 5.0
    高配当 4.0

    ※この数値は競艇予想サイト解体新書が独自に行なっている、競艇予想サイト満足度調査の基準に基づいて示した指標です。(調査対象期間に満たないサイトは、検証開始から現状までで判断した評価値が入っています。)

    予想スタイル
    • blank
      的中率が高い:的中率82%
      集計期間:2023年7月26日〜現在
    • blank
      平均払い戻し金額が15,652円と高額
      優良サイトの平均払い戻し:12,560円
    • blank
      獲得利益:+1,040,700円
      集計期間:2023年7月26日〜現在

    最新無料予想結果

    • 5月15日 三国12R
      結果
      1 - 2 - 4
      払い戻し
      9,200円
    • 5月14日 平和島5R
      結果
      1 - 5 - 6
      払い戻し
      0円
    • 5月13日 鳴門12R
      結果
      2 - 1 - 5
      払い戻し
      17,400円
    • 5月10日 戸田7R
      結果
      1 - 2 - 3
      払い戻し
      10,000円
    • 5月9日 福岡5R
      結果
      4 - 1 - 2
      払い戻し
      29,200円
  • 6位
    ボートクロス
    競艇の鉄板レースとは画像
    的中率 4.0
    回収率 5.0
    口コミ 4.0
    満足度 5.0
    高配当 5.0

    ※この数値は競艇予想サイト解体新書が独自に行なっている、競艇予想サイト満足度調査の基準に基づいて示した指標です。(調査対象期間に満たないサイトは、検証開始から現状までで判断した評価値が入っています。)

    予想スタイル
    • blank
      回収率が高い:回収率254%
      集計期間:2023年7月3日〜現在
    • blank
      平均払い戻しが高い:20,336円
      優良サイトの平均払い戻し:12,560円
    • blank
      獲得利益:+ 1,036,200円
      集計期間:2023年7月3日〜現在

    最新無料予想結果

    • 5月10日 若松3R
      結果
      2 - 4 - 3
      払い戻し
      22,000円
    • 5月8日 平和島3R
      結果
      1 - 6 - 3
      払い戻し
      29,200円
    • 5月7日 浜名湖10R
      結果
      1 - 5 - 2
      払い戻し
      16,500円
    • 4月30日 多摩川2R
      結果
      1 - 2 - 3
      払い戻し
      0円
    • 4月24日 大村3R
      結果
      1 - 3 - 6
      払い戻し
      34,400円
  • 7位
    競艇バーニング
    競艇の鉄板レースとは画像
    的中率 5.0
    回収率 4.0
    口コミ 4.0
    満足度 5.0
    高配当 4.0

    ※この数値は競艇予想サイト解体新書が独自に行なっている、競艇予想サイト満足度調査の基準に基づいて示した指標です。(調査対象期間に満たないサイトは、検証開始から現状までで判断した評価値が入っています。)

    予想スタイル
    • blank
      桐生競艇場が得意:9戦9勝0敗
      集計期間:2022年12月14日〜現在
    • blank
      獲得利益:+ 3,690,100円
      集計期間:2022年12月14日〜現在
    • blank
      平均払戻しが高い:28,627円
      優良サイトの平均払い戻し:12,560円

    最新無料予想結果

    • 5月15日 桐生7R
      結果
      1 - 2 - 4
      払い戻し
      30,700円
    • 5月14日 津6R
      結果
      1 - 3 - 5
      払い戻し
      0円
    • 5月9日 大村7R
      結果
      1 - 2 - 3
      払い戻し
      12,800円
    • 5月8日 宮島4R
      結果
      3 - 2 - 1
      払い戻し
      33,700円
    • 5月7日 住之江5R
      結果
      6 - 4 - 1
      払い戻し
      47,600円
  • 8位
    ハック
    競艇の鉄板レースとは画像
    的中率 4.0
    回収率 5.0
    口コミ 5.0
    満足度 5.0
    高配当 4.0

    ※この数値は競艇予想サイト解体新書が独自に行なっている、競艇予想サイト満足度調査の基準に基づいて示した指標です。(調査対象期間に満たないサイトは、検証開始から現状までで判断した評価値が入っています。)

    予想スタイル
    • blank
      回収率が高い:回収率238%
      集計期間:2023年10月1日〜現在
    • blank
      購入点数が少ない:5点
      優良サイトの平均購入点数:7点
    • blank
      獲得利益:+ 1,765,600円
      集計期間:2023年10月1日〜現在

    最新無料予想結果

    • 5月16日 多摩川12R
      結果
      1 - 3 - 2
      払い戻し
      37,600円
    • 5月13日 丸亀7R
      結果
      2 - 6 - 1
      払い戻し
      188,800円
    • 5月5日 桐生6R
      結果
      6 - 4 - 1
      払い戻し
      132,000円
    • 5月4日 戸田6R
      結果
      1 - 3 - 5
      払い戻し
      0円
    • 5月2日 尼崎3R
      結果
      5 - 1 - 2
      払い戻し
      54,800円
  • 9位
    ボートセンター
    競艇の鉄板レースとは画像
    的中率 4.0
    回収率 4.0
    口コミ 4.0
    満足度 5.0
    高配当 5.0

    ※この数値は競艇予想サイト解体新書が独自に行なっている、競艇予想サイト満足度調査の基準に基づいて示した指標です。(調査対象期間に満たないサイトは、検証開始から現状までで判断した評価値が入っています。)

    予想スタイル
    • blank
      平均払戻しが高い:27,684円
      優良サイトの平均払い戻し:12,560円
    • blank
      獲得利益:+2,187,400円
      集計期間:2024年6月15日〜現在
    • blank
      常滑競艇場が得意:13戦11勝2敗
      集計期間:2024年6月15日〜現在

    最新無料予想結果

    • 5月13日 びわこ6R
      結果
      1 - 2 - 6
      払い戻し
      12,600円
    • 5月10日 宮島5R
      結果
      2 - 1 - 4
      払い戻し
      0円
    • 5月7日 多摩川7R
      結果
      1 - 4 - 3
      払い戻し
      11,400円
    • 5月5日 多摩川7R
      結果
      1 - 3 - 6
      払い戻し
      29,200円
    • 5月2日 児島10R
      結果
      3 - 1 - 6
      払い戻し
      28,000円
  • 10位
    競艇の王道
    競艇の鉄板レースとは画像
    的中率 4.0
    回収率 5.0
    口コミ 5.0
    満足度 5.0
    高配当 5.0

    ※この数値は競艇予想サイト解体新書が独自に行なっている、競艇予想サイト満足度調査の基準に基づいて示した指標です。(調査対象期間に満たないサイトは、検証開始から現状までで判断した評価値が入っています。)

    予想スタイル
    • blank
      回収率が高い:回収率190%
      集計期間:2023年11月20日〜現在
    • blank
      平均払い戻しが多い:18,950円
      優良サイトの平均払い戻し:12,560円
    • blank
      獲得利益:+ 286,400円
      集計期間:2023年11月20日〜現在

    最新無料予想結果

    • 5月15日 三国12R
      結果
      1 - 2 - 4
      払い戻し
      18,400円
    • 5月13日 三国12R
      結果
      1 - 3 - 2
      払い戻し
      11,600円
    • 5月8日 鳴門12R
      結果
      1 - 3 - 2
      払い戻し
      13,400円
    • 5月7日 三国12R
      結果
      1 - 4 - 2
      払い戻し
      0円
    • 4月25日 三国12R
      結果
      1 - 2 - 4
      払い戻し
      12,600円

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

※LINE公式アカウントがシステムの不具合により、2024年4月3日から新しいアカウントになっています。
既に登録の方にはお手数ですが、下記から再度登録をお願いします。

競艇には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競艇予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード