header_logo

競艇の一点予想は当たる!無料で使える参考サイトもご紹介

競艇の一点予想を攻略!簡単に勝ち続ける方法とは

今回は、競艇の一点予想について。

競艇歴30年の私『松田 智久』が徹底的に考察しました。

競艇一点予想トップ

『1点勝負で勝ち続けることはできるのか』

競艇を嗜んでいる人なら、誰もが一度こう考えたことがあると思います。

当たればそれだけ利益に繋がる1点勝負。

投資金次第では負けを最低限に抑えることもできるので、競艇の魅力が詰まった予想方法と言えるでしょう。

この記事では、そんな競艇一点予想で勝率を上げることができるのか。

一点勝負のメリット・デメリット。そして、最強の一点予想についても紹介していきます。

競艇の一点勝負は当たる?当たらない?

結論から申し上げると、競艇一点予想は当たります。

『いやいや当たらないよ』

そう感じる人もいるかもしれませんが、もちろんデタラメに買っても当たるレース、そうではないレースが存在します。

それを踏まえ、最も的中率が高い一点予想と、回収率に特化した一点予想に言及します。

どちらも、勝率を上げるために知っておいて損はありません。

最強の一点勝負【的中率編】

2021年9月現在、最も的中率が高いのは『1→2→3』の予想です。

これは全国24開催場全てに当てはまり、競艇一点予想においては最強と呼べる買い目になります。

的中率重視で勝負する人は『1→2→3』だと押さえておきましょう。

『1→2→3』のメリット・デメリット

基本的には当たりやすい①→②→③。

人気が集まる特徴があり、的中しても『堅い決着』になることがほとんど。

高配当がつきにくいので、一攫千金を狙う人にはデメリットとなるでしょう。

反対に、この買い目で決着する際のメリットは『予想する時間を大幅に削れる』という利点があります。

当たる確率が最も高いので、レース選びに時間を使わなくても極論当たります。

何も考えずに購入することができるので、片手間に予想したい人に便利です。

また、開催場によってはダッシュ勢が有利な場合があります。

その場面で1→2→3の買い目を購入して的中すると、美味しい舟券になる可能性も秘めているので参考までに。

最強の一点勝負【回収率編】

一点勝負をする上で、お宝出目は避けて通れません。

お宝出目とは、買い続けるだけで利益になる買い目のこと。

①→②→③はあくまでも的中率に特化した最強の出目。

藪から棒に買い続けても利益にはなりません。

その点、開催場それぞれにあるお宝出目を押さえて予想し続ければ、確率上負けることはありません。

下記に最も利益率が高いお宝出目を開催場ごとに洗い出しました。

競艇場 出目
桐生競艇場 4→3→6
戸田競艇場 4→6→1
江戸川競艇場 3→1→5
平和島競艇場 2→3→6
多摩川競艇場 3→1→6
浜名湖競艇場 3→2→4
蒲郡競艇場 1→2→3
常滑競艇場 3→4→5
津競艇場 3→4→2
三国競艇場 3→2→4
びわこ競艇場 3→2→4
住之江競艇場 3→4→2
尼崎競艇場 5→1→3
鳴門競艇場 4→2→5
丸亀競艇場 2→4→5
児島競艇場 4→5→2
宮島競艇場 3→5→4
徳山競艇場 1→5→3
下関競艇場 3→2→5
若松競艇場 6→2→5
芦屋競艇場 5→1→6
福岡競艇場 1→3→6
唐津競艇場 5→2→3
大村競艇場 6→2→1

※2020年9月〜2021年8月31日のデータ参照

ご紹介した上記は、出目の占有率と平均配当を掛け合わあせた時に、最も払戻金が高額になる組み合わせです。

回収率を重視す人は押さえておいて損はしないでしょう。

特に、以下の2つが当てはまるレースで勝負すれば、回収率だけでなく的中率UPにも繋がります。

  • 信頼できる軸がいない
  • レース当日、波乱の展開が多い

ぜひ、参考にしてください。

お宝出目のメリット・デメリット

確率上は利益になるお宝出目。

弱点は『結果に繋がるまでに時間がかかる』ことがあげられます。

当たる確率が低い以上、根気よく参加し続ける必要があるでしょう。

またレース選びやその日の傾向を見通せるかどうかも重要なポイントになってきます。

当たれば高額払戻金を獲得できるという点においては『1→2→3』では得られない強みです。

提供する予想は少点数!稼げる競艇予想サイトをご紹介!

ここまで、1→2→3の買い目やお宝出目についてご紹介しました。

しかし、レースそれぞれで予想したり、基礎を押さえて勝負する方が遥かに稼ぎやすいと言えます。

簡単且つ、楽に稼ぎたいと考える人は一点勝負は向かないでしょう。

負けを減らし少点数でしっかり稼ぎたいという人は、予想を無料で公開しているサイトを使うのがおすすめです。

競艇解体新書が実際に検証して、高い的中率を残しているだけでなく、無料で予想を提供しているサイトをいくつかご紹介します。

まず、1つ目『万舟ジャパン』。

万舟JAPANの総合評価

万舟ジャパンの特徴を下記にまとめました。

  • 提供する予想は3連複。
  • 買い目点数は少ないが、的中率は高い
  • 素人では判別しづらい、高配当で決着するレースを選んで当てる

万舟ジャパンが提供する無料予想は3〜5点。

一点予想ではありませんが、比較的少ない買い目です。

また、券種は3連複なので的中率が高く、負けを減らしたい人には非常に使いやすいでしょう。

荒れるレースを見極る力も長けているので、回収率も安定しています。

>>万舟ジャパンの検証結果はコチラ

続いて2つ目。

リーダーシップです。

リーダーシップのTOPページについて

リーダーシップの特徴を下記にまとめました。

  • 提供する予想は3連単。
  • 少点数で高い的中率を実現
  • 無料予想は高い回収率が魅力

リーダーシップが提供する無料予想は5点。

こちらも一点予想ではありませんが、少点数✕高回収率を叩き出しています。

3連単なので、前述した万舟ジャパンよりも的中率は劣ってしまいますが、その分回収率は高いです。

劣るとは言っても、的中率が高いことは確かです。

>>リーダーシップの検証結果はコチラ

紹介した2サイトはどちらも無料で登録が行えるだけでなく、予想も閲覧することができます。

デタラメに一点予想をするのではなく、勝率が高いサイトを使うだけで収支も安定するでしょう。

予想は使わずとも、参考にするだけでも十分。

競艇一点予想を極めたい・攻略したいと考えている人は参考にしてください。

競艇一点予想のまとめ

競艇一点勝負は下記が当てはまる人にオススメしたい勝負方法でした。

・予想する時間を削って片手間に勝負したい人

・競艇予想が初めての人

これらに該当する人は、この記事で紹介した勝負方法を一度試してみてください。

ただ、闇雲に一点勝負を続けても勝ち続けることはできません。

自身の予想に加えて、予想サイトの買い目を保険に使う。

このようなイメージを持てば自ずと収支も安定してくるはずです。

競艇一点勝負にこだわらず、勝利を収めることが大切です。

LINE公式アカウントバナー

競艇には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競艇予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード