header_logo
LINEリニューアル 限定情報配信中!

蒲郡競艇のユーチューブをご紹介!名場面や人気動画を一挙大公開!

蒲郡YouTubeトップ

今回は、蒲郡競艇のYouTube(ユーチューブ)についてご紹介します。

YouTubeといえば、家や外出中など、どこでも動画を観ることができる大変便利なツールですよね。

そんなYouTubeに投稿されている蒲郡競艇の動画が、かなり人気が高いのだとか。

「蒲郡競艇はどんな動画を投稿してるの?」

「ライブ配信はどうやって観れる?」

本記事はそのような疑問を全て解決します!

蒲郡競艇のYouTubeについて詳しく知りたい方は是非最後までご覧ください。

この記事の監修者
監修者画像
前山 進

1966年6月17日生まれ。東京大学卒業。
ボートレーサーを目指すも怪我のため断念。某有名競艇雑誌の編プロで働いていたが、廃刊を機に退職。フリーでライター活動をする中で福岡と出会い共感。
競艇予想サイト解体新書設立に参加。競艇予想サイト解体新書では主に検証記事を担当する。

...続きを読む

蒲郡競艇の公式YouTube(ユーチューブ)は全部で2つ

蒲郡競艇のYouTubeは2つのチャンネルがあることをご存知でしょうか?

  • ボートレース蒲郡公式YouTubeチャンネル
  • BOATRACE蒲郡

動画の本数やコンテンツの内容を見ると・・・

ボートレース蒲郡公式YouTubeチャンネル」が本アカウント。

そして「BOATRACE蒲郡」がサブアカウントといったところでしょうか。

そんな2つのチャンネルについて、以下で詳しく見ていきます。

ボートレース蒲郡公式YouTubeチャンネル

蒲郡YouTube①

出典:ボートレース蒲郡公式YouTubeチャンネル

チャンネル名 ボートレース蒲郡公式YouTubeチャンネル
登録者数 7.88万人
投稿数 2,568本
開設日 2015年03月31日

※2024年7月3日時点

蒲郡競艇のチャンネル1つ目は『ボートレース蒲郡公式YouTubeチャンネル』です。

2024年で9年目を迎え、開設日と投稿数を見比べるとかなり高頻度で動画を投稿していることが分かります。

実際にどのような動画を上げているのか見ていきましょう。

動画集1

出典:ボートレース蒲郡公式YouTubeチャンネル

  • 勝ガマ
  • 夫婦漫舟
  • ボートガマ一代
  • 多井ボート〜リーチ一発万舟物語〜

この他にも数々の動画が上がっていますが、どうやらこのチャンネルはバラエティメインのようです。

競艇ファンはもちろん、競艇について全くわからない方でも面白く観ることができるでしょう。

是非チェックしてみてください。

BOATRACE蒲郡

蒲郡YouTube②

出典:BOATRACE蒲郡

チャンネル名 BOATRACE蒲郡
登録者数 1.32万人
投稿数 1,030本
開設日 2014年03月13日

※2024年7月3日時点

2つ目は『BOATRACE蒲郡』というチャンネルです。

一見、プロフィール画像が未設定になっていたりチャンネル説明がないことから、公式ではないと思ってしまいますが・・・

正真正銘の公式チャンネルなのでご安心ください!

実際にどのような動画が上がっているのか見ていきましょう。

動画集2

出典:BOATRACE蒲郡

  • 各選手の優勝戦展望・インタビュー
  • 各選手のドリーム戦展望・インタビュー

このチャンネルでは選手の展望やインタビューを掲載しています。

競艇ファンや予想をする方に向けたチャンネルと言っても過言ではありません。

蒲郡で開催されたほとんどのレースのインタビューを観ることができるため、是非ご覧ください。

蒲郡競艇のYouTube(ユーチューブ)では無料でライブ配信が観れる!

先ほどご紹介した『ボートレース蒲郡公式YouTubeチャンネル』では、レース期間中にライブ配信がされます。

ライブ配信では、その日の全レースの予想や見解、ハイライト等を観ることが可能です。

実際にどのように視聴するのか確認しましょう。

ライブ配信見方

  1. ボートレース蒲郡公式YouTubeチャンネルにアクセス
  2. タブ「ライブ」をタップ
  3. 「通知を受け取る」をタップor放送時間は動画をタップ

ちなみに、ライブ配信でも各レースのリプレイを観ることができますが・・・

手っ取り早く視聴したいという方はボートレース蒲郡公式サイトからレースを選択をして視聴することも可能です。

是非、参考にしてみてください。

蒲郡競艇のユーチューブで人気の動画3選

ここまで蒲郡競艇のチャンネルについてご紹介してきました。

本項では、そのチャンネルの中でも人気の動画を3つご紹介致します!

早速見ていきましょう。

ボートガマ一代

人気の動画1つ目は『ボートガマ一代』です。

本動画はDMMぱちタウンが運営している大人気ボートレース番組。

”バリクズ”と呼ばれるディレクター3名が予想を繰り広げるバラエティとなっています。

出典:ボートレース蒲郡公式YouTubeチャンネル

ただ、2024年7月時点で1話から17話までは無くなってしまったようです…。

とはいえ、18話からでも十分に楽しめるバラエティ番組となっているため、是非ご覧ください。

多井ボート〜リーチ一発万舟物語〜

2つ目の人気動画は『多井ボート〜リーチ一発万舟物語〜』です。

本動画は多井隆晴・日向藍子・松本吉弘という3名の麻雀士が予想を繰り広げる番組

出典:ボートレース蒲郡公式YouTubeチャンネル

動画のコメント欄では以下のような口コミが多く寄せられています。

第一線で活躍するMリーガーの人たちがリアルな額の軍資金でやってるからそこ収支が他の番組に比べて安心して見れる。この番組のスタンスに合致して潔いです

多井ボート〜リーチ一発万舟物語〜(#1後半)

一般的な賭金で競艇をするからこそ人気を博しているのでしょう。

そして本動画は1話から10話までと比較的観やすいので、是非視聴してみてください。

選手ドキュメンタリー/バラエティ

人気の動画3つ目は『選手ドキュメンタリー/バラエティ』です。

本動画は毎日のように投稿され、普段知ることのできないボートレーサーの素性を知ることができます。

中でも人気動画はこちら。

出典:ボートレース蒲郡公式YouTubeチャンネル

本動画は峰竜太が出演する豪華さ!

投稿してからわずか2ヶ月で再生数は7.1万回を叩き出しています!(※2024年7月3日時点)

この他にも多くの選手が出演してる動画なので、是非ご覧ください。

蒲郡競艇の名物実況!高橋アナの神実況2選

続いてご紹介するのは蒲郡競艇の名物実況者『高橋貴隆アナウンサー』の神実況動画集をご紹介します。

高橋アナといえば「ぐさっとぉ~」「ずこっとぉ~」など、独特な言い回しをすることで有名です。

まずは高橋アナのプロフィールを見ていきましょう。

高橋アナ
名前 高橋 貴隆(たかはし よしたか)
職業 蒲郡競艇アナウンサー
着任日 2023年4月
特徴 独特な言い回し・巻き舌
ファンクラブ mixi

高橋アナは、2023年4月から蒲郡競艇のメイン実況アナウンサーに着任

すでにファンクラブができるほどの人気を誇っています。

そんな高橋アナの神実況動画を2つ見ていきましょう。

ちなみに、高橋アナの他にも有名な実況者が多数存在しますので、こちらからご確認ください。

神実況①

出典:ボートレースしんでる

本動画は高橋アナのお得意実況フレーズをランキング化した内容です。

高橋アナの実況が人気になったすべてが詰まっていると言っても過言ではありません。

そんな本動画に届いたコメントを見ていきましょう。

blank
「ググッグググッとぉ」大好き!
これ聞くためだけで蒲郡行く価値ある
blank
ただダイスキ!

中でも目を引くのは「これ聞くためだけで蒲郡行く価値ある」というコメント。

実況でここまでの価値を創り出せるのは高橋アナだからこそと言えるでしょう。

神実況②

出典:

続いてご紹介するのは直接実況をしている姿を撮影した動画です。

実際に見てみると、瞬発力やワードセンスなど全てにおいて長けていることが分かります。

そして、送られたコメントは以下の通り。

blank
いやー鳥肌立つなー!やっぱ高橋アナが1番好き!声がよすぎる!愛知に生まれてよかった笑
blank
実況だけでも凄く良いアナウンサーで尚且つ予想も良い。下手な予想新聞や解説者より選手を見る目は確か。
生で実況良いですね。

やはり、かなりの高評価を得ています。

蒲郡競艇に訪れる際は、高橋アナの実況を生で聞いてみるのも良いかもしれませんね。

蒲郡競艇のYouTube(ユーチューブ)についてのまとめ

ここまで蒲郡競艇のYouTubeについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

本記事をまとめると以下の通りです。

蒲郡競艇のユーチューブについてのまとめ

  1. 蒲郡競艇のYouTubeは2つのチャンネルがある
  2. ボートレース蒲郡公式YouTubeチャンネルはバラエティメイン
  3. BOATRACE蒲郡では選手のインタビューや展望メイン
  4. 蒲郡競艇のYouTubeでは無料でライブ配信が観れる
  5. 蒲郡競艇の名物実況者は高橋貴隆アナウンサー

蒲郡競艇のYouTubeは競艇ファンはもちろん、そうでない方でも十分に楽しめる内容となっていました。

そして、名物実況者である高橋アナの凄さもお分かりいただけたはず。

本記事をきっかけに蒲郡競艇について、さらに詳しく調べてみてはいかがでしょうか?

以下の記事にて蒲郡競艇の特徴を詳しく掲載しているので、次回予想をする際に必ず役立つはずです。

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

※LINE公式アカウントがシステムの不具合により、2024年5月22日から新しいアカウントになっています。
既に登録の方にはお手数ですが、下記から再度登録をお願いします。

競艇には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競艇予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード