header_logo
LINEリニューアル 限定情報配信中!

ボーターズとは何者?炎上・やらせ問題・AI予想を徹底調査!

boaters_top
(引用元:https://youtu.be/PT4lZhC_-cw)

ども。競艇予想サイト解体新書の「前山進」です。

今回は人気ユーチューバーグループのボーターズ(BOATERS)について徹底解剖していきます。

動画内では興味深いコンテンツを次々と出し続けているものの、一部悪い噂を耳にするのも事実。

本記事を読めばボーターズが一体何者なのか、舟券偽造や5ch炎上の真相について分かりますので、是非最後までご覧ください。

ボーターズとは何者?

boaters_top3

ボーターズ(BOATERS)は競艇関連の検証動画や予想方法などを公開している人気ユーチューバーです。

彼らは「ボートレースの面白さを伝える」ことを第一に考え、実際に競艇場を周って競艇情報を日々発信しています。

現在(2022年1月時点)ではYoutubeチャンネル登録者が22.8万人を越えており、競艇関連のユーチューバーとしては異例の登録者数を記録。

競艇ファンなら必ずチェックしておきたいユーチューバーです。

気になる方はボーターズ(BOATERS)公式チャンネルをチェックしてみてください。

ボーターズのメンバーを紹介

ここではボーターズのメンバーを紹介していきます。

彼らは現在「ししまる」「舟券太郎」「ぽんにい」の3人で活動中です。

それぞれ異なった背景や、特有の予想方法を持っていますので見ていきましょう。

舟券太郎

boaters_funakentaro
(引用元:https://youtu.be/PT4lZhC_-cw)

まずご紹介するのが「舟券太郎」さん。

以下が基本のプロフィールです。

名前 舟券太郎(ふなけん たろう)
本名 杉野 亨(すぎの とおる)
年齢 不明
出身 長崎県大村市
予想方法 データを駆使し予想
Twitter @Funakentaroboat
Instagaram haveworkshops

舟券太郎さんは元々自身のYouTubeチャンネルを運営していました。

その内容は今とは打って変わって堅く予想する落ち着いたものが基本です。

興奮するような内容ではありませんが、あらゆるデータを駆使して予想をし、的中させる様は目を張るものがあります。

出身地も競艇発祥の大村市であることから、中学生の頃から競艇をしていたようで、競艇歴は20年以上。

動画内の一つ一つの発言に競艇への知識の深さが伺えます。

舟券太郎さんは日々Twitterで競艇についてつぶやいているので、是非チェックしてみてください。

ししまる

boaters_sisimaru
(引用元:https://youtu.be/PT4lZhC_-cw)

次にご紹介するのは「ししまる」さん。

以下が基本のプロフィールです。

名前 ししまる
本名 不明
年齢 不明
出身 不明
予想方法 展示情報を駆使しての予想
Twitter @Funakentaroboat
Instagaram 不明

ししまるさんはツイッターのプロフィール欄でも記載のある通り、昔ボートレーサーを目指していたほどの競艇通。

彼の予想方法はレース前の展示情報を綿密に分析し、訓練生時代の経験を最大限に活かすという方法です。

基本的に素晴らしい腕を持っているのですが、経歴と予想精度の高さから、ネット上では「元やまと訓練制ぺら」と同一人物ではないかと噂されています。

しかし、あくまでもネット上で流れている噂に過ぎませんので鵜呑みにするのは懸命ではないでしょう。

ぽんにぃ

boaters_ponnii
(引用元:https://www.youtube.com/watch?v=p14ZdvwEqe4)

最後にご紹介するのは「ぽんにぃ」さんです。

ぽんにぃさんは途中加入のメンバーで、2022年6月22日に公開された「1日レース場で張り付いて1万円を増やしに行ったらいくらにできる?」という動画からボーターズに加わりました。

彼の基本情報は以下の通りです。

名前 ぽんにぃ
本名 不明
年齢 35または36歳
出身 不明
予想方法 勘を信じる穴狙い予想
Twitter @ponnii1986
Instagaram 不明

現在はボーターズのいちメンバーとして活躍しているぽんにぃさんですが、元々はご自身で競馬予想のチャンネルを運営していました。

boaters_ponnii2

現在チャンネル内のコンテンツは削除されていて見る事ができませんが、1.4万人近くのチャンネル登録者がいたほど人気を博していました。

そして、ボーターズに加入後も視聴者からの人気は健在。

ぽんにぃさんはデータの分析等は行わずに直感で穴を狙いにいスタイルで、的中したときの払い戻しが大きいことから視聴者の方々から人気を集めています。

カメラマンでの出演がほとんどですが、下記動画ではぽんにぃさんが大活躍していますのでチェックしてみてください。

ボーターズのAI予想

ここではボーターズの皆さんが運営しているAI予想サイトをご紹介します。

その名も「BOATERS」というAI予想サイト。

彼らのノウハウが実際に反映された完全AI特化型の予想サイトとなっています。

boaters_ai

ユーザーが重視したい項目でAI予想を絞れるのが特徴となっています。

  1. 本命型AI:ハイリスクな高額払戻の買い目よりも、的中しやすい買い目を優先して選ぶ。
  2. バランス型AI:本命的中と大穴的中を満遍なく狙って買い目を選ぶ。
  3. 万舟型AI:高額払戻が期待できる買い目を狙って予想を行う。
  4. 展示型AI:展示データを多く取り入れた予想を公開。
  5. 万舟型AI:モーター情報を多く取り入れた予想を公開。

自分の好みによって使い分けるのが良いでしょう。

BOATERSを利用する際の注意点としては、予想は15分前にならないと公開されないこと。

レース開始の直前に確認するのがおすすめです。

万が一見逃すのが不安という方は、LINE@でも情報を配信しているとのことなので登録してみてはいかがでしょうか。

ボーターズが舟券捏造・やらせで炎上?悪い噂を紹介

ここからはボーターズの皆さんについて巷で流れている悪い噂について調査していきたいと思います。

人気があるということは、それだけ敵も多いということ。

一部の視聴者から良い印象を持たれていないようですので、その理由をご紹介します。

ぽんにぃが消えた!?消息不明?

ぽんにぃさんの実績について調べていたところ、「消えた・消息不明」など噂されていたことが分かりました。

実際ファンの皆さんはかなり動揺していたようで、twitterでも心配の声が多く投稿されていたようです。

その内容の一部がこちら。

  • いきなりYouTubeのチャンネルコンテンツ消えてびっくりしてる。ぽんにぃ何かあったのかな?
  • ぽんにぃの動画見れなくなってるんだが。Twitterも止まってるし消えたか?

しかし、この噂が流れたのはボーターズに加入する2022年6月以前の話です。

現在はボーターズの一員として大活躍中!

安堵したファンの皆さんも多いと思いますが、何も報告をせずにいきなりYouTubeチャンネルを閉鎖するのは少し軽率だったかもしれません。

ししまるが「元やまと訓練生ぺら」時代に舟券偽造・やらせ?

次に紹介するのは「ししまる」さんが舟券偽造をしたのではないかという噂です。

前述した通りししまるさんは「元やまと訓練生ぺら」と同一人物ではないかとネット上で言われています。

彼が「元やまと訓練生ぺら」から「ししまる」に改名する前に舟券偽造を行った動画がアップされていたというのです。

実際にどうなのか調べてみると、信頼性の高い情報が手に入りましたので紹介します。

それがこちら。

こちらの動画では「元やまと訓練生ぺら」さんが購入した馬券のQRコードを読み取り、捏造がないか調べています。

すると、次々と不正が発覚。

この動画が火種となったかは分かりませんが、「元やまと訓練生ぺら」さんの公開する動画には一切広告が付かなくなりました。

そもそも、ししまるさんが本当に「元やまと訓練生ぺら」さんと同一人物なのかという問題は謎のままですが、本当なら現在ボーターズチャンネルでアップされている動画も疑わしくなりますね。

ボーターズが5chで炎上

ボーターズはししまるさんが「元やまと訓練生ぺら」さんと同一人物という噂から、5chで詐欺師集団の扱いを受けているようです。

(引用元:舟券偽造詐欺Youtuber元やまと訓練生ペラ(現BOATERS))
(引用元:【BOATERS】ボーターズ 1万円目)

YouTuberとしてやっていきたいなら謝罪からやな
舟券やテレボートの偽造で増やしたチャンネル登録者だし

偽造の言い訳が完全にできなくなって、ペラは逃亡した。
でもせっかく登録者を増やしたチャンネルがもったいないから今の2人に受け継がせた。
ペラの兄弟という事らしい。まさに詐欺師は詐欺師を呼ぶ。

こんだけ詐欺バレてもYouTubeにしがみつくシシマル

偽造でようつべ配信⇒ばれたら名前変えてしれっとまた出てる神経が解らんw
新聞屋も知らんのだろうな案外重大事件なんだが…

この噂が出始めたのは2018年ですが、2022年になっても5chで新規スレッドが立っていることから、この問題の傷はかなり深いようです。

ボーターズについてまとめ

今回は人気競艇ユーチューバー「ボーターズ(boaters)」について紹介をしてきましたが如何だったでしょうか?

本記事をまとめると以下の通りです。

  • 「ボートレースの面白さを伝える」というコンセプトの元活動
  • 現在(2022年1月時点)ではYoutubeチャンネル登録者が22.7万人を越えている
  • メンバーは舟券太郎・ししまる・ぽんにぃの三名
  • 独自のAI予想「BOATERS」を運営
  • ぽんにぃが消えたという噂はボーターズに加入する間だけ
  • ししまるは「元やまと訓練生ぺら」と同一人物だと噂されているが真実は不明
  • 5chでししまるの舟券偽造について現在も炎上中

やらせや炎上など悪い噂が多々目立ちますが、それほど人気があるということの裏返しでしょう。

彼らの動画を見ていれば「ボートレース愛」は十分伝わってきます。

そして、どの噂も確たる証拠があるとは言えませんので、鵜呑みにせず今まで通り動画を楽しむべきではないでしょうか。

これからもボーターズのさらなる活躍に期待しましょう。

【初心者必読】競艇で一番効率良く稼ぐ方法をご紹介!

皆さんは競艇が当てやすいギャンブルだと思っていませんか?

断言しますが、この世に稼ぎやすいギャンブルなど存在しません。

ただ、そう言って終わりにしてしまってはあまりにも不憫ですよね。

ではどうすればよいのか?

競艇予想サイトを使えば的中率を限りなく100%まで近づけることができます。

なぜかというと、予想サイトには予想のプロ集団が集まっているから。

彼らは長年の経験と蓄積されたデータによって質の高い予想を提供してくれます。

しかも完全無料で予想を見れるので、あなたが損をすることは一切ありません。

今回はここまで記事をご覧いただいた方限定で、実際私が検証して稼げると判断したサイトを一覧でご紹介します。

いずれも登録した即日から予想を受取ることが可能なので、是非利用してみてください。

解体新書ランキング

  • 1位
    ボートバー
    ボーターズ画像
    ボートバーの総合評価

    平均払戻しが驚異的なボートバー。投資金額が少ないため手が出しやすいことが魅力ポイント!

    最新の結果(4/21) 下関5R→若松10R
    払い戻し金額 704,720円
    無料予想の公開日 月・火・水・木・金・土・日
    登録特典 1万円分のポイント
    得意な競艇場 芦屋競艇場
    最安値の有料プラン DAY BEER(7,000円)
    管理人おすすめプラン DAY VODKA
    管理人の見解

    回収率に特化した無料予想を365日公開しているボートバー!競艇初心者でも手が出しやすい投資金額が魅力だ!

  • 2位
    競艇の王道
    ボーターズ画像
    競艇の王道の総合評価

    高額払い戻しを連発する競艇の王道!少点数ながらも安定した成績を残している今イチオシの予想サイトだ。

    最新の結果(4/21) 鳴門9R→鳴門11R
    払い戻し金額 546,000円
    無料予想の公開日 月・火・水・木・金・土・日
    登録特典 20,000円分のポイント
    得意な競艇場 蒲郡
    最安値の有料プラン 男爵(8,000円)
    管理人おすすめプラン 王子
    管理人の見解

    高額払い戻しの連発でいち早く稼ぐことが可能。短期間でガッツリ稼ぎたい方におすすめ。

  • 3位
    競艇アルカナ
    ボーターズ画像
    競艇アルカナの総合評価

    短期間で成果を出したい方にオススメの競艇予想サイト。驚異的な回収率の高さが魅力の新サイトだ!

    最新の結果(4/21) 常滑7R→常滑9R
    払い戻し金額 707,940円
    無料予想の公開日 月・火・水・木・金・土・日
    登録特典 10,000円分のポイント
    得意な競艇場 唐津
    最安値の有料プラン 星(15,000円)
    管理人おすすめプラン 女帝
    管理人の見解

    平均払い戻しが高く、凄まじい利益を獲得することが出来る競艇アルカナ。回収率を求めている方はこのサイトを利用しよう。

  • 4位
    競艇ゴクラク
    ボーターズ画像
    競艇ゴクラクの総合評価

    低投資金額によって参加がしやすいことが魅力の競艇ゴクラク。競艇初心者でも低リスクで稼ぐことが出来る点が魅力だ。

    最新の結果(4/21) 住之江5R→住之江12R
    払い戻し金額 665,280円
    無料予想の公開日 月・火・水・木・金・土・日
    登録特典 1万円分のポイント
    得意な競艇場 平和島
    最安値の有料プラン わくわく単発(6,000円)
    管理人おすすめプラン ごりごり120万(デイ・ナイター)
    管理人の見解

    低リスクで稼ぐことが出来る競艇ゴクラク。競艇初心者でも稼ぎやすいことが魅力となっている。

  • 5位
    ハック
    ボーターズ画像
    ハックの総合評価

    圧倒的な回収率を記録している新サイト!一攫千金を狙うのならハック一択だ!

    最新の結果(4/21) 大村5R→若松8R
    払い戻し金額 880,900円
    無料予想の公開日 月・木・金・土・日
    登録特典 10,000円分のポイント
    得意な競艇場 戸田
    最安値の有料プラン 倹約術の服部(18,000円)
    管理人おすすめプラン 人脈モンスター御子柴機密の刃
    管理人の見解

    回収率重視の新サイト!一攫千金を穫るならハック一択だろう

  • 6位
    おびわん
    ボーターズ画像
    おびわんの総合評価

    平均払戻しの高さが魅力のおびわん。一攫千金を狙うならこのサイト一択だ!

    最新の結果(4/21) 鳴門2R→戸田4R
    払い戻し金額 788,040円
    無料予想の公開日 火・水・木・土・日
    登録特典 1万円分のポイント
    得意な競艇場 福岡
    最安値の有料プラン 100ポイント情報(10,000円)
    管理人おすすめプラン 必中ナビゲーター
    管理人の見解

    最短最速で稼ぐことが出来るおびわん。一攫千金を狙うならおびわんを利用すべきだ!

  • 7位
    カミフネ
    ボーターズ画像
    カミフネの総合評価

    高額払戻しが魅力的なカミフネ。毎週10レース以上の無料予想が公開されるため、最短最速で稼ぎたい方は利用すべきだ!

    最新の結果(4/21) 若松4R→住之江7R
    払い戻し金額 935,000円
    無料予想の公開日 月・火・水・木・金・土・日のいずれか
    登録特典 2万円分のポイント
    得意な競艇場 丸亀
    最安値の有料プラン ポイント情報(10,000円)
    管理人おすすめプラン 神の一撃/黄金舟券・金塊100(デイ・ナイター)
    管理人の見解

    無料予想・有料予想共に”稼ぐ”に特化しているカミフネ。平均払戻しが高いことが1番の魅力となっているため、稼ぎたい方はこのサイトがおすすめだ!

  • 8位
    ZONE
    ボーターズ画像
    ZONEの総合評価

    無料予想を毎日4レース公開中!公開される予想は的中率と回収率のバランスが抜群!サイト選びに迷った際はZONEを選べば間違いなし!

    最新の結果(4/21) 江戸川7R→江戸川9R
    払い戻し金額 574,050円【コロガシ成功!】
    無料予想の公開日 月・火・水・木・金・土・日
    登録特典 20,000円分のポイント
    得意な競艇場 芦屋
    最安値の有料プラン ブロンズプラン(15,000円)
    管理人おすすめプラン 新規優遇グリーイング情報(21,500円)
    管理人の見解

    的中率と回収率どちらも優れている良いとこ取りの競艇予想サイトだ!検証でも高い水準をキープしているので使わない手はない。

  • 9位
    ギャラクシー
    ボーターズ画像
    ギャラクシーの総合評価

    回収率の高い無料予想を毎日4レース以上公開しているギャラクシー。最速で稼ぎたい方はこのサイトを使うべきだ

    最新の結果(4/21) 唐津11R→多摩川5R
    払い戻し金額 795,600円
    無料予想の公開日 月・火・水・木・金・土・日
    登録特典 最大10万円分のポイント
    得意な競艇場 平和島
    最安値の有料プラン Prime(15,000円)
    管理人おすすめプラン START UP
    管理人の見解

    平均払戻しの高さが魅力的なギャラクシー。すぐにでも利益が欲しい方はこのサイト一択だ!

  • 10位
    ZABOON
    ボーターズ画像
    ZABOONの総合評価

    平均払戻しの高いレースを毎週10レース以上公開しているZABOON。今すぐに大金が欲しい方はこのサイトを利用すべきだ!

    最新の結果(4/21) 若松5R→大村7R
    払い戻し金額 127,800円
    無料予想の公開日 月・木・金・土・日
    登録特典 1万円分のポイント付与
    得意な競艇場 丸亀競艇場
    最安値の有料プラン 春うらら札束入学式/ターゲット50万!(16,500円)
    管理人おすすめプラン 全国飛び六方の荒井 仁/アラジン魔法のランプ
    管理人の見解

    最短最速で稼げると話題のZABOON。今すぐにでも利益が欲しい方におすすめの競艇予想サイトだ!

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

※LINE公式アカウントがシステムの不具合により、2024年4月3日から新しいアカウントになっています。
既に登録の方にはお手数ですが、下記から再度登録をお願いします。

競艇には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競艇予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード