header_logo
LINEリニューアル 限定情報配信中!

【2024年最新版】人気競艇YouTuber(ユーチューバー)ランキングTOP10!

人気競艇YouTuberランキングトップ

皆さんは競艇YouTuberという存在をご存知ですか?

実は最近、競艇YouTuberが競艇ファンから注目されています。

そこで今回は、人気急上昇中の競艇YouTuberをランキング形式で大公開!

さらに、競艇YouTuberの予想は”実際に稼ぐことができるのか”も比較検証していきます。

人気の競艇YouTuberについて知りたい方、最も稼げる方法を知りたい方は是非最後までご覧ください。

ランキングTOP10

この記事の監修者
監修者画像
前山 進

1966年6月17日生まれ。東京大学卒業。
ボートレーサーを目指すも怪我のため断念。某有名競艇雑誌の編プロで働いていたが、廃刊を機に退職。フリーでライター活動をする中で福岡と出会い共感。
競艇予想サイト解体新書設立に参加。競艇予想サイト解体新書では主に検証記事を担当する。

...続きを読む

競艇YouTuber(ユーチューバー)についてのご紹介

まず始めに、競艇YouTuberについてご紹介しましょう。

競艇YouTuberとは、その名の通り競艇に関する動画をYouTubeに投稿している方々のことです。

競艇YouTuber

投稿内容は競艇に関する知識はもちろん、実際に賭けてみたり生配信でのレース見解など様々。

どのチャンネルも個性に溢れており、競艇の知識がない方でも楽しめる内容となっています。

競艇YouTuber(ユーチューバー)の種類

一概に競艇YouTuberと言っても、以下のように様々なジャンルがあります。

  • エンタメ系YouTube
  • ボートレース公式・競艇場公式YouTube
  • 競艇選手のYouTube
  • レース見解のYouTube

中でも人気が高いのはエンタメ系YouTubeです。

その理由は「競艇✕YouTuber」を掛け合わせているから。

そのため、他のジャンルに比べて競艇の知識がない方でも楽しみやすいでしょう。

競艇YouTuber(ユーチューバー)の収入源

競艇YouTuberの収入源は主に以下5つです。

  1. 広告収入
  2. 投げ銭
  3. メンバーシップ
  4. 案件費
  5. 予想販売

中でも主な収入は①の広告収入でしょう。

YouTubeの広告収入は一般的に1再生あたり0.05円〜0.8円と言われています。

単純計算で1再生あたり0.8円で100万回再生されると、800,000円の収入を得ることが可能。

まさに夢のような職業と言えるでしょう。

競艇YouTuber(ユーチューバー)登録者数ランキングTOP10を大公開!

競艇YouTuberについてご理解頂けたところで、ここからは競艇YouTuberランキングTOP10をご紹介します。

こちらでご紹介するランキングは”登録者数=人気の高さ”と仮定して、10名を選出しました。

その10名とは以下の通り。

※それぞれのURLをタップすると詳細を確認できます

どの競艇YouTuberもエンタメ系YouTubeを投稿している方々です。

それぞれについて詳しく見ていきましょう。

※年収はYouTubeランキングサイト「チューバータウン」から抜粋

10位:アンチの星内藤

人気競艇YouTuberランキング第10位は”アンチの星内藤”です。

アンチの星内藤の詳細はこちら。

アンチの星内藤

出典:アンチの星内藤

チャンネル名 アンチの星内藤
登録者数 3.73万人
開設日 2013年02月11日
動画アップロード数 88本
総再生回数 8,409,146回
その他SNS Twitter
年収 推定36,810円

(2024年4月25日時点)

チャンネル名は「競艇YouTuberシン」のアンチということが由来のようです。

とはいえ、現在は度々共演をするほどの仲。

謎が深まるばかりですが・・・

動画に関しては競艇初心者でも楽しめるものばかりです。

そんなアンチの星内藤について詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

9位:超抜モンキー

人気競艇YouTuberにランクインしたのは”超抜モンキー”です。

超抜モンキーの詳細はこちら。

超抜モンキー

出典:超抜モンキー

チャンネル名 超抜モンキー
登録者数 4.3万人
開設日 2021年11月26日
動画アップロード数 149本
総再生回数 7,807,443回
その他SNS Twitter/LINE
年収

(2024年4月25日時点)

超抜モンキーは自ら予想をする検証系の動画から、教育系の動画まで幅広く投稿

そのため、競艇初心者から熟練者まで幅広い層から絶大な人気を誇っています。

そして、公式LINEもあるため、有意義に活用することができるでしょう。

そんな超抜モンキーについて詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

8位:エスロクTV

人気競艇YouTuber第8位は”エスロクTV”です。

エスロクTVの詳細は以下の通り。

エスロクTV

出典:エスロクTV

チャンネル名 エスロクTV
登録者数 5.99万人
開設日 2019年08月20日
動画アップロード数 325本
総再生回数 24,671,654回
その他SNS Twitter/Instagram
年収 推定270,404円

(2024年4月25日時点)

エスロクTVは様々な競艇YouTuberと数多くコラボしており、どの動画も見どころばかり。

そして、注目すべきはオンラインサロンを運営していることでしょう。

オンラインサロンではオフ会・交流・プレゼント企画などが行われ、1ヶ月980円で参加することができます。

そんなエスロクTVについて詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

7位:シュガーの宝舟

第7位にランクインしたのは”シュガーの宝舟”です。

シュガーの宝舟の詳細はこちら。

シュガーの宝舟

出典:シュガーの宝舟

チャンネル名 シュガーの宝舟
登録者数 6.94万人
開設日 2017年09月02日
動画アップロード数 987本
総再生回数 45,479,474回
その他SNS Twitter/TikTok
年収 推定2,068,896円

(2024年4月25日時点)

シュガーの宝舟は競艇YouTuberの中でも大御所といっても過言ではありません。

普段は三重県に住んでおり、ホームプールは津競艇場とのこと。

津競艇場によく足を運ぶ方、津競艇場の予想をしたい方は是非一度動画をチェックしてみましょう。

その他、シュガーの宝舟について詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

6位:キルア

人気競艇YouTuberランキング6位は”キルア”です。

キルアの詳細は以下の通り。

キルア

出典:キルア

チャンネル名 キルア
登録者数 8.81万人
開設日 2017年10月01日
動画アップロード数 635本
総再生回数 44,094,297回
その他SNS Twitter
年収 推定3,754,468円

(2024年4月25日時点)

キルアは元々は起業家で活躍していたようです。

しかし、後に失敗して自己破産をおこなったようですが・・・

今となっては8万人以上を抱える立派な競艇YouTuberです。

そんなキルアについて詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

5位:シトとエドセポネのニューウェーブ

第5位に選ばれたのは”シトとエドセポネのニューウェーブ”です。

シトとエドセポネのニューウェーブの詳細は以下の通り。

シトとエドセポネのニューウェーブ

出典:シトとエドセポネのニューウェーブ

チャンネル名 シトとエドセポネのニューウェーブ
登録者数 12.3万人
開設日 2018年08月02日
動画アップロード数 923本
総再生回数 71,848,651回
その他SNS Twitter/Instagram/TikTok
年収 推定1,599,533円

(2024年4月25日時点)

シトとエドセポネのニューウェーブは唯一無二の競艇YouTuberです。

というのも投稿動画はアニメ形式となっており、競艇初心者でも見やすいと定評があります。

そんなシトとエドセポネのニューウェーブは過去に炎上したことがあるようです。

その真相について詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

4位:シン【旅するギャンブラー】

第4位に選ばれたのは”シン【旅するギャンブラー】”です。

シン【旅するギャンブラー】の詳細は以下の通り。

シン

出典:シン【旅するギャンブラー】

チャンネル名 シン【旅するギャンブラー】
登録者数 13.9万人
開設日 2018年06月30日
動画アップロード数 462本
総再生回数 65,724,598回
その他SNS
年収 推定1,495,490円

(2024年4月25日時点)

シン【旅するギャンブラー】とは、アンチの星内藤の敵

というのも、彼は以前「競艇YouTuberシン」というチャンネル名で活動していました。

そんな彼はボートフロンティアというサイトを運営し、無料予想を配信しています。

詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

3位:ういちの江戸川ナイスぅ〜

人気競艇YouTuberランキング第3位は”ういちの江戸川ナイスぅ〜”です。

ういちの江戸川ナイスぅ〜の詳細は以下の通り。

ういちの江戸川ナイスぅ〜

出典:ういちの江戸川ナイスぅ〜

チャンネル名 ういちの江戸川ナイスぅ〜
登録者数 15.3万人
開設日 2018年04月17日
動画アップロード数 713本
総再生回数 131,136,573回
その他SNS Twitter
年収 推定3,250,273円

(2024年4月25日時点)

ういちの江戸川ナイスぅ〜は江戸川競艇の公式チャンネルです。

「競艇YouTuber」と言えるかは定かではありませんが・・・

投稿内容は競艇YouTuberに勝るほどの実力があります。

そんなういちの江戸川ナイスぅ〜について詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

2位:ボーターズ

ボーターズ

出典:ボーターズ

チャンネル名 ボーターズ
登録者数 28.4万人
開設日 2017年06月21日
動画アップロード数 208本
総再生回数 87,228,292回
その他SNS Twitter
年収 推定5,579,754円

(2024年4月25日時点)

競艇YouTuberと聞いて、多くの方がまっさきに思いつくのはおそらくボーターズ。

それほど絶大な人気を誇っている競艇YouTuberです。

競艇の知識に関してはもちろんのこと、編集が見やすいことや企画力など、YouTuberとしての一面も優れています

そんなボーターズについて詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

1位:6面ステーション

6面ステーション

出典:6面ステーション

チャンネル名 6面ステーション
登録者数 36.3万人
開設日 2011年03月24日
動画アップロード数 668本
総再生回数 109,571,942回
その他SNS Twitter/Instagram
年収 推定791,905円

(2024年4月25日時点)

6面ステーションは競艇YouTuberの中でも一番と言って良いほどの古参です。

そのため、知名度はかなり高く、登録者数は脅威の35万人超え!

有名YouTuberの東海オンエアとも仲が良く、コラボ動画を見ることができます。

競艇がまったくの無知でも楽しむことができるため、是非チェックしてみましょう。

その他、6面ステーションについて詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

競艇YouTuber(ユーチューバー)は実際に稼ぐことができるのか

人気が高い競艇YouTuberはどれも数万人の登録者数を誇りますが・・・

気になるのは人気が高い競艇YouTuberは稼げるのか

そこで!

実際に人気が高い競艇YouTuber上位3つを検証していきます。

本当に稼げるのであれば、競艇YouTuberを利用しない手はないでしょう。

ジャンル別に比較検証

ただ検証をするだけでは、競艇YouTuberが本当に優れているのかどうかは分かりません。

そこで今回の検証では、以下3つのジャンルで活躍するサイトと比較していきます。

  • AI予想サイト
  • 競艇予想サイト
  • note競艇予想屋

ジャンル別に比較することで、どのジャンルのサイトに信憑性があるのかが明瞭化するでしょう。

実際に、それぞれ10回の予想に参加した結果が以下の通り。

ジャンル 戦績 利益 投資金額 払戻し額 的中率 回収率
6面ステーション(競艇YouTuber) 3勝7敗 -79,500円 100,000円 20,500円 42% 20%
ボーターズ(競艇YouTuber) 2勝8敗 -86,900円 100,000円 13,100円 25% 13%
ういちの江戸川ナイスぅ〜(競艇YouTuber) 3勝7敗 -81,780円 100,000円 18,220円 42% 18%
グランドライン(競艇予想サイト) 5勝5敗 +120,350円 100,000円 220,350円 80% 135%
あたりマクリ(競艇予想サイト) 9勝1敗 +220,540円 100,000円 320,540円 90% 320%
ジェイソン先生(note競艇予想屋) 4勝6敗 -13,830円 100,000円 86,170円 66% 86%

※競艇予想サイト解体新書調べ

今回の検証でプラス収支になったのは競艇予想サイトの「あたりマクリ」のみ。

他のジャンルのサイトはどれもマイナス収支となりました。

競艇YouTuberを含め、競艇予想サイト以外は精度に欠けていることがお分かり頂けたことでしょう。

今一番稼げるサイトはコレ!

あたりマクリ

合計獲得金額 701,900

最新無料予想結果

  • 6月13日 鳴門8R
    結果
    2 - 1 - 5
    払い戻し
    110,400円
  • 6月10日 戸田3R
    結果
    5 - 4 - 2
    払い戻し
    65,600円
  • 5月27日 常滑5R
    結果
    1 - 3 - 2
    払い戻し
    0円
  • 5月23日 丸亀11R
    結果
    1 - 4 - 2
    払い戻し
    42,000円
  • 5月20日 若松7R
    結果
    3 - 2 - 6
    払い戻し
    57,600円

\登録たったの1分!/

競艇YouTuber(ユーチューバー)の予想は大きく稼ぐことができない

比較検証ではマイナス収支という不甲斐ない結果で終わってしまった競艇YouTuber。

仮に、10回以上参加した場合稼げる可能性もありますが、無いに等しいでしょう。

というのも、予想の精度が高いとは言い難いから。

ほとんどの競艇YouTuberはあくまで競艇に関してを取り上げる方々であり、プロ予想師ではありません。

そして、何より「登録者数が多い=稼げる」というわけではないことを理解しておきましょう。

競艇で大きく稼ぎたい方、プロ予想師の予想を利用したい方は、よく当たる無料競艇予想サイトをチェックしてみてください。

過去に舟券偽造やトラブルを起こした競艇YouTuber(ユーチューバー)も・・・

ここまでは人気が高い競艇YouTuberを取り上げてご紹介してきました。

しかし、競艇YouTuberの中には過去に不祥事を起こして世間を騒がせた方もいらっしゃいます。

そのようなトラブルメーカーをご紹介しましょう。

舟券偽造!?【チルト50】

皆さんは「チルト50」という競艇YouTuberをご存知ですか?

チルト50は不気味な仮面がトレードマークで、注目を浴びていた競艇YouTuberです。

チルト50

実は、過去に舟券を捏造していたという噂が出回ったことで炎上していました。

原因はシドとエドセポネのニューウェーブが出した一本の動画ですが・・・

炎上した件に関しては言及されておらず、舟券偽造はデマということが分かりました。

そんなチルト50に関して詳しく知りたい方は以下の記事を併せてご覧ください。

給付金不正受給で逮捕!?【1-4-全】

競艇YouTuberが好きな方であれば知らない方はいないであろう「1-4-全」。

実は、1-4-全も問題を起こしたトラブルメーカーです。

1-4-全

1-4-全のメンバーである”しゅん”が給付金の不正受給で逮捕され、刑務所に入っていました。

刑務所に収容されていた期間は約2年ほど。

現在はすでに出所しており、2023年9月2日の動画から復帰をしています。

そんな1-4-全について、さらに詳しく知りたい方は以下の記事を併せてご覧ください。

競艇YouTuber(ユーチューバー)を利用するメリット・デメリット

ここでは、競艇YouTuberを利用するメリット・デメリットをご紹介していきます。

メリット・デメリットを押さえておくことで、効率よく利用することができるでしょう。

競艇YouTuberを利用したい方は、是非チェックしてみてください。

競艇YouTuber(ユーチューバー)を利用するメリット

利用するメリット

利用する際のメリット

手軽に競艇の情報を入手することができる

競艇は、一昔前まで汚い・臭い・怖いギャンブルとして認知されていました。

そんなイメージを払拭したといっても過言ではないのが競艇YouTuberという存在

今となってはYouTubeは身近で手軽に動画を楽しむことができます。

もちろん、競艇についても手軽に知ることができるため、利用しない手はありません。

競艇YouTuber(ユーチューバー)を利用するデメリット

利用するデメリット

利用する際のデメリット

予想の精度が低い

先述した通り、競艇YouTuberは競艇の情報を発信しているYouTuberです。

競艇の情報を知るのは申し分ありませんが、予想をそのまま利用するのは注意してください。

というのも、競艇YouTuberはプロ予想師ではないからです。

実際、今回おこなった比較検証では散々な結果となりました。

したがって、利用する際は上記の点を踏まえてください。

【番外編】過去に人気だった女性競艇YouTuber(ユーチューバー)を一挙ご紹介!

以下では、過去に人気だった女性競艇YouTuberをご紹介致します。

今回ご紹介するのは以下3名。

上記の女性競艇YouTuberですが、実はすでにチャンネル削除済み…。

とはいえ、その後の動向など気になる方も多いと思うので、徹底調査致しました。

詳しく見ていきましょう。

キャビるTV

過去に人気だったYouTuber1人目はキャビるTVの”まいまろわーるど”です。

キャビるTV

キャビるTVとは、2019年から活動をしている競艇YouTuber。

メンバーはまいまろわーるどとしわぴの2人であり、特にまいまろわーるどが話題になっていました。

それもそのはず。

可愛いルックスを持ちつつ、競艇をしているギャップが多くのファンを虜にしました。

さらに、当時SNS総フォロワー80万人を超える大人気インフルエンサーだったようです。

しかし、2024年4月時点でYouTubeは残っておらず、確認できたのはツイッターのみ。

そんなまいまろわーるどに関して詳しく知りたい方は、以下の記事を併せてご覧ください。

アミーナボレジョ

過去に人気だった女性競艇YouTuber2人目は”アミーナボレジョ”です。

アミーナボレジョ

チャンネル開設は2014年とかなり古め。

当時は生放送をメインに配信しており、実際に予想を行っていました。

現在は同チャンネル内で競艇とは異なるジャンルの動画を投稿しています。

そんなアミーナボレジョはYouTubeの他に、ツイッターTikTokを更新しています。

その他、アミーナボレジョに関して詳しく知りたい方は以下の記事も確認してみてください。

なつの限界日記

過去に人気だった女性競艇YouTuber3人目は”なつの限界日記”です。

なつの限界日記

なつの限界日記は”かわいい””美人”と一躍有名になった競艇YouTuberです。

当時はYouTubeの他にTikTokやインスタグラム、ツイッターなど様々なSNSで活動。

競艇ファンはもちろん、競艇ファンではない方からの支持も受けていました

しかし、なつの限界日記は2023年7月〜11月の間に全SNSを削除。

その後、動向は一切不明となりました。

急な出来事に多くの方が驚いたことでしょう。

そんななつの限界日記について詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

競艇YouTuber(ユーチューバー)についてのまとめ

ここまで競艇YouTuberに関してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

本記事をまとめると以下の通りです。

競艇YouTuber(ユーチューバー)についてのまとめ

  1. 競艇YouTuberの種類は全部で4つ
  2. 競艇YouTuberの収入源は5つ程度
  3. 1位:6面ステーション
  4. 2位:ボーターズ
  5. 3位:ういちの江戸川ナイスぅ〜
  6. 4位:シン【旅するギャンブラー】
  7. 5位:シトとエドセポネのニューウェーブ
  8. 6位:キルア
  9. 7位:シュガーの宝舟
  10. 8位:エスロクTV
  11. 9位:超抜モンキー
  12. 10位:アンチの星内藤
  13. 比較検証で実際に稼ぐことができたのはあたりマクリのみ

競艇自体の人気が出てきたことで、競艇YouTuberのニーズも増えてきました。

今回ご紹介した競艇YouTuberはほんの一部です。

今後、新しい競艇YouTuberが出てくることでしょう。

しかし、履き違えてはいけないのは登録者数の多さ=稼げる競艇YouTuberではない”ということ。

競艇YouTuberはクリエイターであり、プロ予想師ではありません。

そのため、プロ予想師の予想を利用して効率よく稼ぎたいという方は、以下に競艇予想サイト解体新書が優良認定したおすすめの競艇予想サイトをまとめましたので、是非ご覧ください。

解体新書ランキング

  • 1位
    ハピボ
    競艇YouTuber画像
    的中率 5.0
    回収率 5.0
    口コミ 5.0
    満足度 5.0
    高配当 5.0

    ※この数値は競艇予想サイト解体新書が独自に行なっている、競艇予想サイト満足度調査の基準に基づいて示した指標です。(調査対象期間に満たないサイトは、検証開始から現状までで判断した評価値が入っています。)

    予想スタイル
    • blank
      戦績:12戦11勝1敗
      集計期間:2024年06月01日〜現在
    • blank
      的中率:100%・回収率:452%
      集計期間:2024年06月01日〜現在
    • blank
      獲得利益:+845,100円
      集計期間:2024年06月01日〜現在

    最新無料予想結果

    • 6月13日 津4R
      結果
      2 - 1 - 4
      払い戻し
      41,500円
    • 6月9日 宮島8R
      結果
      1 - 4 - 3
      払い戻し
      69,800円
    • 6月8日 浜名湖12R
      結果
      1 - 3 - 2
      払い戻し
      60,000円
    • 6月8日 尼崎5R
      結果
      1 - 2 - 4
      払い戻し
      13,600円
    • 6月7日 児島11R
      結果
      1 - 4 - 3
      払い戻し
      79,000円
  • 2位
    おびわん
    競艇YouTuber画像
    的中率 5.0
    回収率 5.0
    口コミ 5.0
    満足度 5.0
    高配当 5.0

    ※この数値は競艇予想サイト解体新書が独自に行なっている、競艇予想サイト満足度調査の基準に基づいて示した指標です。(調査対象期間に満たないサイトは、検証開始から現状までで判断した評価値が入っています。)

    予想スタイル
    • blank
      戦績:46戦38勝8敗
      集計期間:2024年02月18日〜現在
    • blank
      的中率:83%・回収率:248%
      集計期間:2024年02月18日〜現在
    • blank
      獲得利益:+ 678,500円
      集計期間:2024年02月18日〜現在

    最新無料予想結果

    • 6月12日 住之江12R
      結果
      1 - 2 - 5
      払い戻し
      16,000円
    • 6月11日 住之江5R
      結果
      1 - 2 - 3
      払い戻し
      14,800円
    • 6月7日 若松11R
      結果
      1 - 5 - 2
      払い戻し
      31,400円
    • 5月31日 びわこ3R
      結果
      3 - 2 - 6
      払い戻し
      53,000円
    • 5月28日 津4R
      結果
      1 - 3 - 2
      払い戻し
      0円
  • 3位
    ギャラクシー
    競艇YouTuber画像
    的中率 4.0
    回収率 5.0
    口コミ 5.0
    満足度 5.0
    高配当 5.0

    ※この数値は競艇予想サイト解体新書が独自に行なっている、競艇予想サイト満足度調査の基準に基づいて示した指標です。(調査対象期間に満たないサイトは、検証開始から現状までで判断した評価値が入っています。)

    予想スタイル
    • blank
      低投資で稼げる:平均投資8,000円
      優良サイトの平均投資:10,000円
    • blank
      平均払い戻しが高い:17,139円
      優良サイトの平均払い戻し:12,560円
    • blank
      獲得利益:+374,700円
      集計期間:2024年01月01日〜現在

    最新無料予想結果

    • 6月11日 三国12R
      結果
      3 - 2 - 1
      払い戻し
      37,200円
    • 6月10日 尼崎9R
      結果
      1 - 4 - 2
      払い戻し
      10,600円
    • 6月6日 津9R
      結果
      4 - 2 - 1
      払い戻し
      57,900円
    • 6月5日 多摩川2R
      結果
      1 - 2 - 6
      払い戻し
      25,400円
    • 6月4日 江戸川5R
      結果
      1 - 6 - 2
      払い戻し
      0円

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

※LINE公式アカウントがシステムの不具合により、2024年5月22日から新しいアカウントになっています。
既に登録の方にはお手数ですが、下記から再度登録をお願いします。

競艇には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競艇予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード